20歳で家を買える?

先に言います。僕は20歳で家を買いました。

周りには結構驚かれました。

買えるのかな?と思い検索した方も

多いと思います。

僕は20歳で買えたので書きます。

最初にお金問題があります。

僕は給料が同じ歳にしては?

稼いでいたかもしれませんが

当時は19歳です。

良いと言っても、別にそんなそんなです。

まず流れとしては

同じ歳の嫁が、勝手に話をしていてて

ある日、急に家に

「旦那さんですか? 奥さんとお話しさせてもらっています。 〇〇ホームです」

と言われました。???がいっぱいでした笑

そして、話が進み、契約の話になりました。

もちろんその時は19歳

20歳の誕生日も近かった為

(1ヶ月前ほど)

仮契約をさせてもらえました。

無理やろなーって内心は思っています。

でも通りました。 そして話が進み

銀行さんとお金の話になりました。

ここが通らなければ、意味はないです。

その時は20歳になっていましたが、若すぎる。

やっぱりここで無理やろな、、

と思っていました。。

 

なんと通りました!!!笑

え?っておもいました。

しかし条件がありました。

それは当時乗っていた中古で買った

軽自動車のローンです。

これを完済させないと

通さないとのことです。

理由は、若すぎるのが原因だと思います。

でも、その金額が残り30万円を切っているくらいで、なんとか払えたので、いけました。

たしか、20歳になった日から

1ヶ月くらいで、住み始めたと思います。

 

僕は19歳で結婚し

20歳で子供が産まれ、20歳で家を買いました。

多分なかなか、ない経験だと思います。

まずは、買える?と質問するのではなく、

状況とかにも、よると思いますので

話を聞いてみるといいとおもいます!

 

最後に

家は建てたのではなく

モデルハウスで購入させてもらいました。

築年数が1年も経っていないほどのものです。

良い家がいっぱいあるので

これを読んで

なるほど、、くらいで思ってもらったら

嬉しいです!

僕は多分運が良かったのかもしれないですね!